::: マリー の 成長日記 :::

<  8ヶ月〜9ヶ月  >
  


 2004年7月7日(水)  * 8ヶ月28日(272日)* << 体重測定 : なし >>

マリーのヒートを確認してから今日で10日目。 食欲旺盛で普段と変わらず元気・元気!

ダンディには 「マリーのパパなんだからクンクンしちゃだめよっ!」って」何度も何度も言い聞かせているからか(?)
マリーに近づいても呼べば私の所に戻って来るし、ルルがヒートだった時と比べるととっても楽です♪
目を離さなくてはならない時や仕事に行く時はダンディだけケージに入ってもらって、昨日も4匹で
8時間のお留守番できました(*^_^*)




 2004年7月1日(木)  * 8ヶ月22日(266日)* << 体重測定 : 2.65s >>

6月28日の午後 トイレシートを見るとマリーにどうやらヒートがきたような感じ。。。
でもすぐには出血が確認できず、昨日になってはっきりと確認できました〜(* ̄▽ ̄*)
ルルはお母さんとして一生懸命お世話しようとしています。(マリー自分でペロペロできるからいいのにね。)
ティナは避妊手術をしているのでヒートの経験がなく 「なんでマリーの方が先にオトナになるのよぉ〜」って
焼きもちをやくような泣き声でマリーにくいかかったりしているの。

ダンディはマリーのニオイは気になるもののまだそんなに執着した様子もないのに、マリーの方がダンディのケージに
無理矢理押しかけて入って自分をアピールイしたりするのでめが離せないわっ。





 2004年6月28日(月)  * 8ヶ月と19日(263日)* << 体重測定 : 測定なし >>

今日の朝、今年初めてセミの鳴き声が聞こえました!
これから夏になると屋上のコンクリートは熱すぎてあまり遊べなくなっちゃうけど 朝のうちなら少し日陰もあるので
毎朝こうしてみんなで運動するの〜♪♪♪




 2004年6月9日(水)  * 8ヶ月(244日)* << 体重測定 : 測定なし >>

これから夏になると お出掛けのとき一緒に連れていって車の中で待たせておくのは暑すぎて無理になってくるので
長時間お留守番の練習として リビングルームとトイレを置いてある洗面所とその間の廊下で自由にさせているのだけど・・・
紙を引きちぎったり玄関から靴を持ち込んで噛んだりだれかが色んなイタズラをしてくれてあるの(>_<)
「だれー!?!?」って言うとバツの悪そうな感じで歯茎をむきだして獅子舞のようなヘンな顔をするマリー(・。・;
そしてシッポをブンブン振って「ごめんなさ〜い」とでも言うように擦り寄ってくる。
でも現行犯ではないので叱れないから、イタズラした物に対して「ダメでしょ!ダメ!!ノォー!!!」と恐い顔をして叱るの。
玄関には出られないようにサークルでふさいであるんだけど マリーは手で上手にサークルを引っ張って開けてしまうし
今まで靴をイタズラされたことなかったから きっと犯人はマリー(だと思うワ☆)





 2004年5月31日(月)  * 7ヶ月と22日(235日)* << 体重測定 : 測定なし >>

うちのワンコ用のハカリは乗ると揺れるので マリーは恐がってすぐに飛び降りてしまってなかなか体重が測れないの(泣)
でもダッコした感じではルルやダンディやティナと同じくらいなので、もう2.7〜2.8sくらいになっていると思います。
4匹とも見た目の大きさは全然ちがうけど みんな同じくらいの体重です。




 2004年5月27日(木)  * 7ヶ月と18日(231日)* << 体重測定 : 測定なし >>

お友だちのメグちゃんとこたろうくんが遊びに来てくれて、市内の「サンタクロウズ カフェ」で
COCOちゃんとnoaちゃんも一緒にランチしました☆
(ランチ食べたのはは人間だけね^^; )
家では毎日何度も激しいバトルを繰り広げているティナとマリーだけど こうして一緒にイスに座っていられるんだから
結構仲良し姉妹なのかな〜(* ̄▽ ̄*)





 2004年5月20日(木)  * 7ヶ月と11日(224日)* << 体重測定 : 測定なし >>

4匹中でマリーがいちばん暑がりです。 ダンディもちょっと暑いとハァハァするけどダンディ以上のマリー。
けっこう被毛が密集しているからなのかしら??
で、お気に入りの場所はマッサージイスの下↓ 
穴蔵のように薄暗いし フローリングが冷たくて気持ちイイらしいワ。
固くて痛いんじゃないかと思って座布団を敷いてあげたら避けて寝ています。

マリーの鼻の下・・・ちょこっとピンク色にハゲてるでしょ!?
ここだけ色素が出なくてなんだかオマヌケな顔なの(^_^;)




 2004年5月15日(土)  * 7ヶ月と6日(219日)* << 体重測定 : 測定なし >>

時々こんな風にダンディパパに甘えるマリー。。。
ティナお姉ちゃんに「遊ぼォ〜〜〜♪」って擦り寄っていくのとはちがう行動なのよ。

おなかを出して甘えるの。
迷惑そうなダンディ (;一_一)
それでもスリスリしたり
パパのお口の中に入り込んだり・・・
怒られたってへっちゃら!
パパ だ〜いスキ♪
もっと甘えちゃう!!!
パパってばぁ〜^^^^

そろそろお年頃なのかしら(^_^;)




 2004年5月14日(金)  * 7ヶ月と5日(218日)* << 体重測定 : 測定なし >>

ルナちゃんのママから画像が届きました♪
1ヶ月半ぶりのルナちゃん、オレンジ部分が前より濃くなってる感じ。
実際はどんななのかしら?  会いたいなぁ〜〜〜 また遊びに行くからね!!!

* ルナちゃん *
















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送